各種カタログ
編集企画・撮影企画・ディレクション・デザイン

 

どうしたらユーザーに商品の魅力が伝わり、実際の購買に結びつくカタログができるのか?それには、市場背景や商品開発を理解した上でのロジカルな構成や、ストーリー性のある編集企画が必要です。
商品の訴求ポイントを明確にし、写真やコピーによるライフスタイル提案や機能紹介のなかで、ユーザーベネフィットを伝えます。シンプルでありながらも必然性のある力強いデザインが、ユーザーにライフシーンをイメージさせ、需要を喚起します。当社は、コミュニケーション戦略から、CI/VI、編集企画、撮影企画、ディレクション、デザインまで手がけます。

  • キッチンメーカー|キッチンブランドカタログ

ブランドの強みであるステンレスを徹底訴求。他社への差別化を図り、上位ブランドとしての優位性を明確にした。硬質なライティングで、商品の高品質感を印象づけた。

  • キッチンメーカー|キッチンブランドカタログ
ターゲットであるファミリー層に向け、快適に料理でき、コミュニケートできるキッチンであることを訴求。やさしく、明るいデザインを心がけた。
  • キッチンメーカー|サニタリー製品カタログ

「みんなスマイル!ずっとスマイル!」をコンセプトに、デザイン、機能が優れる洗面台が家族を笑顔にするというストーリーを巻頭ページに。清潔感のあるデザインと共に好評を得る。

  • ベビーカーブランド|コンセプトカタログ
商品のデザイン性の高さと、昨今の「育児もオシャレに」という風潮を反映し、スタイリッシュに構成。
  • 住設メーカー|製品カタログ

商品の特長であるデザイン、清掃性、収納力が、「スッキリ」につながるというコンセプトで構成。BEFORE→AFTERの分かりやすいベネフィットも好評。

  • 陶磁器メーカー|ギフトカタログ
美濃焼の大皿や小鉢などを、作家ごとに紹介。
美濃焼の持つ伝統ある美しさを表現し、和食器のあるくらしを提案。