どうしたらユーザーに商品の魅力が伝わり、実際の購買に結びつくカタログができるのか?それには、市場背景や商品開発を理解した上でのロジカルな構成や、ストーリー性のある編集企画が必要です。 商品の訴求ポイントを明確にし、写真やコピーによるライフスタイル提案や機能紹介のなかで、ユーザーベネフィットを伝えます。シンプルでありながらも必然性のある力強いデザインが、ユーザーにライフシーンをイメージさせ、需要を喚起します。当社は、コミュニケーション戦略から、CI/VI、編集企画、撮影企画、ディレクション、デザインまで手がけます。 |
|||
|
店内配布用のシーズンカタログ(16ページ)。旅先のジャケットスタイルやビジネスシーンでのスーツのコーディネイトをロケ写真とともにファッション雑誌風に紹介。
|
||
|
「長く住める家は環境にいい」をテーマに、環境に配慮した家づくりの提案。耐震構造やエコキュートをデータとともに分かりやすく紹介。
|
||
|
オフィス収納を白場を活かしたシンプルな紙面で構成。ツメを上に持ってくるなど、クールな中にも遊び心があるデザインが好評。
|