コミュニケーション戦略
 

高級量販チャネル販売店のマス広告表現の基準づくり「告知スタンダード」のアドバイザーとして当社の松下がコンサルティング業務を手がける。最初に、全国の販売店から応募されたマス広告物について、コンサルティングレポートを作成し、ユーザーイメージ調査を実施集計。加えて、コンテストによる採点表彰も実施し現状分析を行った。告知スタンダードの基本概念とコンテスト結果を踏まえ、具体的な制作ガイドラインとしての新型車(高級車)制作マニュアルを作成。新型車の戦略目的と基本方針で、自社のブランドイメージや告知物の意義を考察し、その後、製作する際の基本となるトーン&マナーや、NG例、好事例や製作事例の紹介。好事例では、ストーリー演出型、グラビア演出型などの分類ごとにポイント解説。製作事例では、コピー傾向や統一感の配慮について言及。新型車の魅力を伝える告知マニュアルとして、分かりやすく使いやすい構成と表現を心がけた。