各種パンフレット・チラシ・プロモーション
編集企画・撮影企画・ディレクション・デザイン

 
  • パンフレット

使用目的によって構成やデザインは変わります。ブランドや商品を最初に知ってもらうアプローチパンフレットなら、まずコンセプトの策定が重要であり、 市場動向を踏まえた上で、宣伝担当者様や開発担当者様から詳しくお話を伺い、コンセプト提案を行います。 続いて、コンセプトが分かりやすく伝わる構成、商品の魅力を最大限引き出す ビジュアルとデザインが必要です。明瞭なメッセージが、潜在的なユーザーにとって「発見」になり、購入の「きっかけ」になります。

  • チラシ

例えばコンビニエンスストアのように、お客様が自由に商品や情報に接することで、実際の購入に結びつくセルフ販売の役割を果たすことが理想です。それには、いたずらにハデな演出をするのではなく、人間の視線の動きや記憶しやすい情報量などの法則を活かした論理的なアプローチが必要です。チラシにおいても、見やすく(視認性の高さ)、分かりやすく(情報整理)、買いやすい(決定しやすい情報の後押し)ことは重要であり、反響につながります。

  • プロモーション

プロモーションツールは、販促としてだけでなくお客様とのコミュニケーションツールとして役割が求められています。ユーザー目線で驚きや、さらに知りたいという興味をかき立てられる訴求が必要です。